『タガメ』の目撃情報、求ム‼

絶賛、虫取りブームの息子。

テレビで見ていて、「タガメ捕まえに行く!」と。

タガメだ・・・と・・・?

どこにいるか調べてみると、田んぼやその周囲の水路だということがわかった。

しかし、農薬や水路のコンクリート化で、その数は激減。今や絶滅も危惧されるとのこと。

田んぼを作っている知り合いに聞き続けるも、どなたからもここ何年も見ていないなとのお返事。

どこにいるんだ、タガメちゃーーーーん!

その間にも、息子のタガメ愛は深まっていき、タガメの本を眺める毎日。

(付箋までついている・・・)

どなたか、うちの田んぼにタガメがいるよーーって方、いらっしゃいませんか?

今年目撃した方、いらっしゃいませんか?

情報をお持ちの方、クリニックまでご一報ください。